Top > Comments > 「ガンブレイズ」シリーズ

Comments/「ガンブレイズ」シリーズ
HTML ConvertTime 0.307 sec.

「ガンブレイズ」シリーズ

  • やっぱりあった隠し★8 -- 2022-12-07 (水) 23:05:04
    • これが☆8におけるラゲード枠か(早計) -- 2022-12-08 (木) 21:59:52
  • これ威力アップも被ダメージで消失してしまうのかな。慣れの問題も有るけど攻撃が激しくなってきたからこの潜在は中々にリスキーなものだね。パープルみたいな横槍の入らないクエストではあつかいやすそうだ。 -- 2022-12-08 (木) 02:55:46
    • いくらなんでも潜在効果ワンミスで全部15秒間消えますは無くない…? -- 2022-12-08 (木) 03:02:45
      • 威力の後に/で区切られてるから威力は残るんじゃないかな -- 2022-12-08 (木) 06:13:44
    • 被弾した瞬間に15秒弱体化って、使いにくすぎて自分には無理だわ -- 2022-12-08 (木) 21:30:24
      • 自分もこれ。迷彩だけほしい。 -- 2022-12-10 (土) 03:26:59
  • ゲーム内のロード画面に載ってるのがライフルだけなのと、名前がガンなもんだからてっきりライフルしかないんだと思ってた -- 2022-12-08 (木) 03:33:59
    • 自分もそう思った。残念。 -- 2022-12-08 (木) 03:41:32
    • シリーズ縛りじゃないのがいい理由はあるんか、マルポンもあるのに… -- 2022-12-08 (木) 08:09:36
      • こういうのは特別感だけ得られればそれでいい、みたいな実用性度外視な手合いだからなぁ -- 2022-12-08 (木) 09:26:42
      • ああいうのを見ると「自分だけ縛ってろよ」って思うわ -- 2022-12-08 (木) 20:34:32
      • 性能面では利点は特段無い、ただ 娯楽であるゲームにおいてはフレーバー要素も重要な要素だよ。 -- 2022-12-08 (木) 20:34:54
      • ???「シリーズ武器は嫌いなんですよw」 -- 2022-12-08 (木) 20:44:56
      • 自分は旧PSO2みたいな特殊レアだ出るんだ、でも他の武器種も追々出してかないと問題にならないか?って感じに思ったんで残念とまでは思ってないよ -- 木主 2022-12-08 (木) 20:49:35
      • 勝手に悪意を見出す奴も相当厄介ってそれ一 -- 2022-12-08 (木) 22:03:45
      • 特定の武器種しかないけど潜在が特別みたいなのなら使ってみたいね クラスに紐付きすぎると乗り換えが辛くなりそうなやつ -- 2022-12-08 (木) 22:25:00
      • そのクラスのその武器らしい潜在を持った武器ってのも面白そうだけど旧の時のライコウとかみたいなバランスブレイカー作りやすいからね… -- 2022-12-09 (金) 07:22:20
      • 一般的にネトゲの高レア装備は唯一無二の固有グラフィックと性能の装備が普通だからね。このゲームはNGSというかPSO2の後期からはシリーズ武器が主軸になってるからまぁ違和感はあるよね -- 2022-12-09 (金) 08:22:26
      • シリーズにしないと実装順序やドロップ場所やらでいろいろ面倒になるからな。マルポン問題もあるし言われてるように変に尖ったやつ作るとまた自分の首絞めて思い通りにいかなくなるし。高レア装備が唯一無二でイキリ所の時代はネトゲ全盛期と同様もうとっくに終わった -- 2022-12-10 (土) 14:01:07
    • もうそれはLv20時代のエアリオで「マルポンできずめんどくさいだけで特にメリットがない」で片付いたじゃろ -- 2022-12-10 (土) 03:35:14
      • 共通潜在にしちゃうとマルポン的利点はあるけど、復刻武器が名前と見た目だけのこれじゃない性能になったりするから善し悪しってところ -- 2022-12-10 (土) 21:45:37
  • ものっそい邪推すれば「ほんとはガンスラと同時実装で目玉にするつもりだったのかなあ…」って思えるシリーズネームですよねえ。「ガンブレイズスラッシャー」って響き、かっこよくありません? -- 2022-12-09 (金) 10:20:35
    • 邪推どころかガンスラが欲しいっていうお前の欲望100%やんけ -- 2022-12-09 (金) 17:10:28
    • そういう荒れやすい邪推は避けたほうがいいな。 -- 2022-12-10 (土) 01:55:48
      • 荒れる要素が逆に見当たらない、心荒みすぎてて草 -- 2022-12-10 (土) 02:23:27
      • めっちゃ煽ってくるやん。やっぱ積極的に草生やして煽ったほうがええんかな? -- 2022-12-10 (土) 09:37:16
      • 好きにすれば? -- 2022-12-10 (土) 10:32:08
  • タリスがオシャレ -- 2022-12-09 (金) 12:10:56
  • PPコンバ使用時の被ダメでも効果消失するんだが、スキルによる被ダメは除外してくれてもよくね -- 2022-12-10 (土) 02:10:58
  • 緊急ではドロップしないのかな?結構気になるところ -- 2022-12-10 (土) 04:45:07
  • これ隠しじゃなくて、普通にストラーガとかみたいなギガ武器だと思う…見た目はいいけど、潜在は魅力がない… -- 2022-12-10 (土) 13:16:08
    • 都合上隠しで言ってるけど単純に事前告知なし、ってレベルの話。クヴァリスの時だってロクスとかは事前告知に入ってたし。もっと言うとこれスティア実装後のゲーム内のバナーで触れられてるしね -- 2022-12-10 (土) 13:53:54
    • クヴァリスのカイゼラムの位置じゃないかな?あれもバナーで載ってたし -- 2022-12-10 (土) 19:29:39
      • 交換ならククロフィスとういうのが居るな -- 2022-12-11 (日) 11:52:09
  • リキャストの間は代わりにダメ軽減になったりしてたら嬉しかったなあ -- 2022-12-10 (土) 21:14:01
  • 入れ物付きのアサルトライフルとは珍しい -- 2022-12-11 (日) 00:45:04
  • アルマティくれぇぇ -- 2022-12-11 (日) 00:46:05
    • 打撃だろうが法撃だろうが容赦なく銃つけるの面白すぎる上マルポンにぴったりで大好きなんだけど現物はおそらく使いこなせない悲しみ -- 2022-12-11 (日) 10:55:00
    • 祝アルマティ実装! -- 2023-01-26 (木) 04:46:58
  • 氷セイガ実装までに実用品とかほぼ無謀だろうし、その後を考えても早急にドロ緩和しないと季節属性に虐げられてアルマティ枠で終わりそうだなこのシリーズ -- 2022-12-11 (日) 08:57:30
    • そのぐらいで良いんじゃないの -- 2022-12-11 (日) 11:35:32
    • 基本外歩いてるリーコンや老練殴るから普通に季節武器使えちゃうもんなぁ、クリスティアはタワーとパープルには効かなかったからオブゾやラゲードも季節中でも活躍の場あったけどコレはドロップ率の割になぁ… -- 2022-12-11 (日) 22:22:43
  • まぁ旧PSO2にガンブレイバーって名前の見た目も似てるガンスラあるからその派生と思えなくもない -- 2022-12-11 (日) 12:01:37
    • それPSZからの武器なんです -- 2022-12-13 (火) 08:05:26
  • ワイヤーとツイマシ、パルチとロッド、ダガーとDB、ナックルとブーツは外見がほぼ同じ? -- 2022-12-11 (日) 20:41:42
  • 薄々そうじゃないかと思ってたけどPPコンバ使うと効果消失するのが確定した -- 2022-12-12 (月) 21:15:46
    • 見た目といいロッドが一番マヌケだな -- 2022-12-13 (火) 01:21:15
  • 色々武器が実装されたので作成した与ダメージ比較表 。OPとアドオンスキルは人それぞれなので未考慮となっています。 -- 2022-12-12 (月) 22:00:29
    • 仮にアドオンスキル考慮版も作成するとなると3種類ともLv.17位が妥当? 木主 -- 2022-12-12 (月) 22:05:25
      • 20で考えていいと思うよ、性質上半端なところで作っても仕方がないので -- 2022-12-13 (火) 03:35:43
      • 与ダメに影響するするアドオンスキルが全てLv.20での与ダメージ比較表・改。にしてもLv.20が中々出ない(遠い目)。 木主 -- 2022-12-13 (火) 21:06:33
      • まあ対絶望想定だとやっぱり普通に強いな。 -- 2022-12-13 (火) 22:23:01
      • 比較表お疲れ様GJ。アドオンはLv20はなかなか出ないけどまあそれなりにやってる人は17以上だし20で計算でいいとおもうよ -- 2022-12-14 (水) 22:40:16
  • 最初から恩恵あるって思えばあれだけど、デメリットの割には他の武器と付与能力そこまですごいわけでもないのよな -- 2022-12-13 (火) 09:43:25
    • いや、他のクリ率up付潜在がみんな素の威力20%未満に抑えられてるなか普通に23%ある上にPP消費軽減もトップの倍率だし効果自体は相当でしょ -- 2022-12-13 (火) 12:38:18
      • 被弾しなければな、凡人には扱いづらい代物よ -- 2022-12-13 (火) 16:31:06
      • 単純に23%威力上昇があるだけって考えてても微妙なんかね。威力も効果消える? -- 2022-12-13 (火) 16:35:01
      • 威力は消えないけど被弾状態だとプリなしのククロ未満だしさすがに微妙。ガンブレイズになんかそこそこのプリ付いてれば凡人でも最強クラスだけど -- 2022-12-13 (火) 17:56:32
      • それもそうね。なんだかんだで★8は良いバランスで考えられてるのねぇ -- 2022-12-13 (火) 18:28:30
      • 使ってみた。効果発動のエフェクトが出てるとインビジブルボックスを探すときに邪魔。せめて色ぐらい変えておいてほしい。 -- 2023-01-28 (土) 13:54:24
  • ???:「当たらなければどうということはない!・・・・ぐふっ!(吐血)」 -- 2022-12-13 (火) 13:57:15
  • こういう尖ったタイプもたまにはいいと思う。潜在がPSに直接響いてくる武器だから玄人装備なんだろうね。 実装隠し武器かぁまた拾えなそう。白目 -- 2022-12-13 (火) 23:28:11
    • 旧でいうオフスティア一択だった後のアムチのギグスシリーズみたいなもんよな -- 2022-12-14 (水) 00:53:38
      • そも被弾前提になるワイヤーヘリッシュマンも同意します。HP30%越えとかの一定ダメージ以上じゃアカンかったのか…… -- 2022-12-10 (土) 14:18:02
      • アカンよ、威力もりもりにするならダメージ耐性なんて-30%だろうが関係ないからそういう奴向け -- 2022-12-11 (日) 21:43:55
    • うーんこのゴミ武器、リブラ、ククロあるいはプリセ3以上ラゲードでいいや -- 2022-12-11 (日) 00:21:58
      • この性能だと半年持つ気がしないな -- 2022-12-16 (金) 02:16:09
    • 拾ったので検証し威力効果が消失しない事を確認しました。 -- 木主 2022-12-18 (日) 03:17:37
      • >>これ威力アップも被ダメージで消失してしまうのかな この木に繋げたかったのですがチェックミスをしてしまいました。申し訳ない( ;∀;) -- 木主 2022-12-18 (日) 03:19:05
    • まあ、潜在レベルが上がるとデメリットが緩和されるという事例もすでにあるから -- 2022-12-18 (日) 14:13:05
  • PPコンバで潜在消えるのは不具合の模様。まあコクーンの被ダメカウントでも同じ不具合あったしね -- 2022-12-18 (日) 03:25:38
    • 特定武器種ではほとんど役立たない、でもいい気はしたけどもうそんな時代でもないか -- 2022-12-18 (日) 06:20:14
      • ただでさえ最弱候補な上に他職に食われまくりなFoが最強武器でピンポイントで割を食うっていくらなんでも不遇にしすぎじゃね -- 2022-12-20 (火) 00:58:57
      • シリーズ武器でそれはさすがにね。だったらレリクみたいに武器種で潜在分けるのでいいし。それはそれで武器によっちゃ残念になるものも出来うるが -- 2022-12-20 (火) 10:36:48
    • そういえばフォーシスみたいな被ダメ軽減の潜在はコンバのHP減少で発動してないんだっけ? -- 2022-12-18 (日) 06:57:12
    • コンバは本来HP消費効果であってダメージを受けている判定ではないってことかな。 -- 2022-12-18 (日) 14:41:31
    • クィンテルでも似たような不具合あったしそこらの辺チェックが甘いのか不具合が起こりやすいのかどっちなんだろうな。まぁ…運営にしかわからんか。 -- 2023-01-06 (金) 20:02:04
  • 銃がテーマな以上、射撃武器以外はどれもこれも珍妙な見た目になってるな… -- 2022-12-18 (日) 11:54:09
    • 正直、タリスは好き。銃器じゃないけど -- 2022-12-18 (日) 14:18:23
    • ロッドがヤバいぐらいじゃない? -- 2022-12-18 (日) 21:10:25
      • 発砲できないのに銃口あったりするのは珍妙だと思ったけど、たしかにそれさえ気にしなければ、ガンスラッシュみたいで見た目は問題ないのか…? -- 2022-12-19 (月) 08:30:58
      • ワイヤーもツイマシと区別がつかないっていうか同じだよねこれ -- 2022-12-24 (土) 19:38:54
    • タクトなんか警棒?みたいな棒だぞ…銃ですらない -- 2022-12-18 (日) 23:21:08
      • 棒型手榴弾の榴弾部分を持ち手に改造してるみたいな感じなのかなこれ… -- 2022-12-19 (月) 09:06:05
  • これだけ多くのアークスが掘っててほとんど出品ないってどれだけドロップ率低いのよ…たぎるぜ… -- 2022-12-18 (日) 19:18:06
    • ドロップ対象が絶望と緊急に絞られてるからレリクラゲードより出にくいかもね。老練や戦闘セクションで出ないから -- 2022-12-18 (日) 23:33:58
      • これのおかげで戦闘セクション行くことほぼないんよね。セイガヨウとかもう物によっちゃ捨て値だし -- 2022-12-19 (月) 09:08:00
    • ヴァーディアスが賑わってたらもっと産出量多かったんじゃないかな。 -- 2022-12-19 (月) 00:13:19
    • このポジションの武器は拾ったら半年使えるからな。まだ新リージョン始まったばかりだし可能な限り絞るだろ -- 2022-12-20 (火) 00:55:03
  • 年季の入った「どうせ出ない」という概念が強すぎて興味すら湧かない -- 2022-12-20 (火) 00:29:23
    • めっちゃ気になってそう -- 2022-12-20 (火) 00:35:45
    • 正直わかる。セイガイン来ちゃうのもあるし、この手の武器は拾っても使わず売った方がいいってレリクで学んだ -- 2022-12-20 (火) 06:29:04
    • レリクもラゲードも拾えなかった奴は面構えが違うからな... -- 2022-12-20 (火) 06:48:56
      • ラゲードはともかく当時レリクでなかったなら今回の出品数でお察しよ(俺だ -- 2022-12-20 (火) 10:38:06
    • 有れば高値でも買いたい派だけど誰も出品しないからとても辛い -- 2022-12-23 (金) 08:46:36
      • クヴァリスの時みたく極端に強い武器ではない分アレだが、ドロップが結局当時のラゲード並みだからなんともな。レリク程度じゃダメなんだろうか。副産物でククロフィス作れるからという考えなのか -- 2022-12-23 (金) 09:36:50
      • この見た目が好きなら迷彩実装されるまで待った方が良いよ。 -- 2022-12-23 (金) 19:25:25
      • これ。NGSは半年も待てばアルマティが出るからあんまり見た目目的で頑張ろうって気にもならないのよね -- 2022-12-23 (金) 20:13:32
      • 枝1の言う様に極端に強い武器じゃないから出品されていても高い値段だと買う人がいなくて値段が低いと転売屋のおもちゃにされてるのよね… -- 2022-12-23 (金) 20:34:09
      • ラゲード並みの泥率じゃなければ良かったのにな…本当に運営は調整が下手。 -- 2022-12-23 (金) 21:44:00
      • 調整が下手とかってより単純に想定枠とレア度でもうてんぷれなんだろ -- 2022-12-23 (金) 23:02:31
      • レリク並みの泥率だったら丁度良かったのかもな -- 2022-12-24 (土) 04:22:27
      • 出たら高値で売りたいアークスも高値で買いたいアークスも悲しみに沈む -- 2022-12-25 (日) 03:57:13
    • プリセ次第で逆転されるけどワンチャン狙えるドロ率のレリク、プリセ程度で覆せない性能差だけど掘らせる気がないドロ率のラゲード、そしてプリセ次第で逆転される上に掘らせる気がないドロ率のガンブレイズ -- 2022-12-23 (金) 21:31:10
    • 武器自体宝くじレベルで出ないのにプリセも要るんだから普通は自分に出るとは思えるわけもない、どうせ後々ラゲードみたいにボロクソ落ちるんだろうさで終わってる -- 2022-12-24 (土) 16:47:33
      • ラゲート初期もそうだけどレリク実装時プレイヤーに受けたからって渋くしすぎなのよ…レアリティが上がるにつれて泥率が低下するのは仕方がないんだけど出品数があまりにも少なすぎるわ。 -- 2022-12-25 (日) 06:54:05
    • レリクくらいドロする武器が無いのにコレはちょっと失敗したな。前はロクスがあったのに -- 2022-12-28 (水) 16:06:11
    • セイガインLV5のがよっぽど産出するし使いやすい… -- 2022-12-29 (木) 16:23:28
      • 今はブースト期間中だからね。 -- 2022-12-30 (金) 21:37:24
  • スティアリージョンに出現する「絶望のヴァーディアス」において、以下のアイテムのドロップ確率を上方修正します。 -- 2022-12-22 (木) 01:59:27
  • 正直潜在似たようなのでもいいからここまでドロップ渋らないでもっと色んな武器出してほしいわ -- 2022-12-29 (木) 15:27:00
    • イベント武器にくわれている感じがする。 -- 2022-12-30 (金) 21:38:16
  • そういえばこれのカラバリって存在するの? -- 2023-01-09 (月) 19:46:28
    • Twitterで検索してみたところあるにはあるみたい。木製部分が灰色で、エフェクト赤色になるっぽい -- 2023-01-10 (火) 05:54:37
      • あるんだ…ありがとう。セイガイン、ヨウ、これと…灰色多いな。 -- 2023-01-10 (火) 12:21:22
  • ネオスアストリオンが控えてる影響でドロップが上方されたからか、マイショップでも結構値下がりしてるのを見た…みんな落ちてるんだなぁ(白目) -- 2023-01-25 (水) 19:44:47
    • ネオスの方が基礎攻撃力9高いし今更プリセ出ても乗り換える必要なさそう… -- 2023-01-25 (水) 22:58:20
      • この武器の圧倒的な優位性は「マイショップで売れる」こと。要らなくなったらマイショップへ持って行けるし、そのうち中古も出回るだろう。悪貨は良貨を駆逐する。 -- 2023-02-01 (水) 20:51:53
  • 多少泥率が緩和されたことでカラバリが少し並び始めましたね、ベージュ?亜麻色に近いかなこの色 -- 2023-01-25 (水) 22:12:51
  • SMGの見た目が実際にある銃StG44を小さくしたみたいで好き -- 2023-01-27 (金) 04:59:33
    • StGというよりまんまSMGのシュワルツローゼ短機関銃やな -- 2023-01-27 (金) 17:48:08
  • 恵まれない性能の癖に (当初は)この世の終わりのような泥率で 欲しい人の手に届かず 二週間後のイベ武器にエンドコンテンツでの座を奪われ 活躍の場もなく 二か月も経たないうちに新武器で存在価値を奪われかけている 見た目需要も異常な速度での迷彩化でなくなった これより不遇ば武器はもう出ないだろうと思える哀れな武器 -- 2023-01-26 (木) 00:27:12
    • 不遇武器1位はガンブレイズとして、2位はロクス、3位はエヴォルイクリスって所かしら? -- 2023-01-26 (木) 02:32:49
    • ドロップ絞れば勝手に高値が付いて餌として機能するんだからほんまチョロいっすわ -- 2023-01-26 (木) 04:06:37
    • いや餌にもなってなかっただろ。ドロ率絞り・そもそも苦労して掘っても寿命が短いのは目に見えてる・しかも目に見えて強いわけでもない性能 塩梅がゴミすぎてああもういいやって掘ろうともせず人が離れる原因になってる始末 運営この辺本当へったくそなんだよなぁ どうせ装備なんて例外除けば長くて半年で寿命なんだからドロ率もうちょい緩和しろと -- 2023-01-26 (木) 06:04:49
    • 不遇の最大の要因である出ないことが解消されたのでプリ付き入手が現実的になってただの理論上最強武器になったんだけど分かってる? -- 2023-01-26 (木) 06:16:18
      • 同時にネオスのお目見えがなければそれもあったんだろうけどね -- 2023-01-26 (木) 20:40:47
    • 単純に高ステで最低保証の倍率も平均以上なのに恵まれない性能とか。この木主、武器の性能の評価の仕方分かってないんじゃね? -- 2023-01-26 (木) 06:48:54
    • プリセットなしガンブレイズとプリセットあり各種武器の比較だったのが緩和で普通にプリセット付きガンブレイズも現実的になったわけなんだけど…。売買可能なんだから高額でも欲しい人は買ってたわけで…。そして次のDFエイジス産武器だって実装即入手じゃなくてそれなりの期間かかって交換する系だとしたらまだまだ当分最上位でしょうに。 -- 2023-01-26 (木) 07:59:36
    • まぁガンブレイズはノーダメ当たり前のプロアークスのTA武器としては垂涎の品なのでは。ただリーコンギガンツ巡りしてた人たちは、その面白くない作業感にいち早く気づいて2週間くらいで激減してたから掘る人自体少なかったけどね -- 2023-01-26 (木) 08:06:08
      • リーコンギガンツ狩りってガンブレイズ掘りと言うよりはインフェリウム掘りのイメージじゃない?ククロ作り終わった人からいなくなった -- 2023-01-27 (金) 00:32:25
    • すぐDF武器来るのもあるが、パープルオワコンでマルグルしかする事ない今手に入ってもな。まぁネオスの性能見るまではわからんけども -- 2023-01-26 (木) 08:30:12
    • 半年間最強の座すら無くなったから運営の信頼まで失ってるからね -- 2023-01-26 (木) 08:41:55
      • 装備条件がLv65だし妥当じゃね?Lv70だったら悲しいけどさ… -- 2023-01-26 (木) 12:40:42
      • お前が勝手に運営への信頼を失ってるだけだろw -- 2023-01-27 (金) 05:41:49
      • カイゼラムの装備条件はその時の最大レベルだったしラゲードはそのレベルの3個下だったから半年もったんだよな。 -- 2023-01-27 (金) 23:10:15
      • 信用されない人は人の信用を低く見積もりがちなので -- 2023-01-28 (土) 15:02:57
    • ガンブレイズ云々を離れた話だけど、数字にこだわりなければ定期化したイベント産の報酬でインスタントに戦力十分じゃない、という傾斜しているあたり、ソシャゲ的な価値観(流行を追おうとしてる)重視はうかがえるかな。性能上位の扱いの雑さも、見ている「人」が違うって事なんだろうと。 -- 2023-01-26 (木) 13:21:36
    • 例えフェタル5ついてても被弾すればゴミ、玄人様専用武器やぞ😡 -- 2023-01-26 (木) 19:52:43
      • さすがにフェタル5なら被弾時でもそこそこ強いぞ。…あくまでそこそこだけど。 -- 2023-01-27 (金) 06:32:52
      • 今、高い金出して買うより1週間待って交換武器にした方が良さそう… -- 2023-01-27 (金) 12:30:37
      • プリセ付きネオスはラゲード並みの入手性で、無プリネオスよりはガンブレフェタルのほうが強いって可能性は十分考えられるけどな。勿論逆の可能性もあるが。 -- 2023-01-27 (金) 17:43:52
      • ……まぁ、どっちにしろガチプロアークス御用達武器だってことは忘れずにな? -- 2023-01-27 (金) 19:55:57
      • 対絶望想定でのフェタ5なら被弾してもククロフィスアタ3より強いけどな。フェタ5(被弾)がゴミならククロフィスとその僅差武器はゴミだな! まあネオスで過去になるって意味じゃ全部ゴミか(白目) ガンブレの高プリセならネオスと張り合えればいいんだけどなぁ -- 2023-01-28 (土) 19:47:10
      • ドールズ特効ククロ、属性特効セイガ2種、相手を選ばない汎用のガンブレって違いなだけじゃないかな。ただし、ガンブレは被弾時の最低の状態でその評価だけど。ネオスはそこそこ倍率&PP重視になるんじゃないかと予想 -- 2023-01-28 (土) 21:11:35
      • フェタル3(被弾)でもククロフィスアタ3より強い。フェタル3なら武器種によってはだいぶお手頃な価格になってるし、もしネオスの入手が非常に困難だった場ら、ネオスまでの繋ぎとしてガンブレフェタル3を使うのもありだな -- 2023-01-29 (日) 08:30:28
      • サンクエイムみたいに全部殺しにくるぞどうせ -- 2023-01-29 (日) 11:10:02
      • 3月のガンスラ職追加あたりでハルファ編最後のレアリティ9と☆7、8は潜在5追加でフラット化されるから気にすんな。今を楽しめ。 -- 2023-01-29 (日) 11:15:24
  • ガンスラ実装されたら最高の見た目になることが約束されてるようなシリーズなので楽しみ。迷彩も安いし。 -- 2023-01-27 (金) 13:10:26
  • カラーバリアント4種類だけですが参考になれば.初投稿なので不備があるかもしれません 槍cv 大砲CV DBCV 棍CV -- 2023-01-27 (金) 14:38:52
    • おお...色変わるだけで旧式感が消えるていいね -- 2023-01-27 (金) 18:00:30
    • 提供していただいた画像を各武器のページに貼りたいのですが良いですか? -- 2023-01-27 (金) 18:53:17
      • すみません何故か画像リンクを貼るとコメント出来なくない事態となっており、返信が遅くなってしまいました。使えそうなものがありましたらお手数ですがよろしくお願いします。一応全武器分まとめたものをアップローダーにあげておきました。参考になれば -- 2023-01-30 (月) 11:22:32
      • 全武器種集めたのすごいですね。画像提供ととても丁寧な編集ありがとうございます。全て貼らせていただきました。 -- 2023-01-30 (月) 12:47:30
      • 普段自分が貼っているのと同じ形で貼らせていただいたのですが、画像は閉じずに開いたままの方が良いなどのご要望がありましたら、またコメントよろしくお願いします。 -- 2023-01-30 (月) 12:52:19
    • カラバリ全般ゲーム内で表記されてる色全く当てにならんよなぁ -- 2023-01-27 (金) 19:52:17
  • 1人2人手抜いたって楽勝なこのゲームにおいて、ほんの少しの威力上げるためにPS求められるような潜在は弱いと言っても過言ではないような気がする。少なくとも近接無被弾はマジで弱いと思う -- 2023-02-04 (土) 23:45:05
    • 即死級の威力の攻撃をしてくる絶望の単体戦などでは、近接も無被弾前提だし、倍率よりも素の攻撃力が大事なのでクリティカル率upの意味は大きい。フィクサフェタルが付けやすいのも良い。逆に多対多の乱戦状態なら属性武器の有効性が高い。何事も適材適所。 -- 2023-02-15 (水) 23:35:06
    • 手抜き野郎の尻拭いを好んでしたい人はいない -- 2023-02-16 (木) 09:36:04
  • 買える武器ではまだまだ現役だな、PSEバーストの時とかは横槍多いから潜在維持しにくいとこあるけど、レイドボスとか絶望なら潜在維持わりとなんとかなるし… -- 2023-02-11 (土) 13:23:05
    • プリ付与ネオスを引けないTA勢はまだ欲しがるかもね -- 2023-02-11 (土) 20:26:19
    • 被弾して潜在倍率だけになっても、ネオス黒以外には比較対象と同じOP、プリセ付いてればそれよりか強いからね。 -- 2023-02-11 (土) 20:50:50
      • いや、同条件なら非弱点白ネオスにも負けるが -- 2023-02-16 (木) 12:08:44
  • 迷彩拾ったのでワイヤーに被せて振ってみたけど、手元の武器はそのままでエフェクトだけ飛ぶタイプなんだね。銃をヨーヨーのごとく振り回すとかの面白系じゃなかった -- 2023-02-15 (水) 09:11:21
  • これのウォンド、見た目が火炎放射器でヒャッハー系ネタ武器と思わせておいて「細めの棒状で長さが程良いので付与属性が格段に見えやすい」ので実用性の高さがすごいという……リサージュともども迷彩としての価値が高いわー -- 2023-02-21 (火) 21:56:13
  • ガンスラ、アサルトと同じ見た目(+先端にナイフ)なのね。てっきりカタナと同じデザインのやつ振り回すもんだとばっかり思ってたのだけども -- 2023-04-11 (火) 18:48:48
    • 個人的にはTD・DB版を片方だけ持つか、ダブセの後ろ刃が無い版みたいな感じにして欲しかったな・・・流石に刃がちゃっちすぎる・・・ -- 2023-04-11 (火) 21:47:39
  • いいね銃剣 -- 2023-04-12 (水) 19:15:32
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/345c316bee5d3b09855db8d4d867c56b16232953
    • 本来の意味での銃剣になっているのね -- 2023-04-15 (土) 21:18:43
  • わかってたけどワイヤーのヘリッシュフォールチャージはダメージ食らうから効果なくなっちゃうのね・・・がっくし -- 2023-04-18 (火) 01:36:54
  • 潜在ちょいと良くなったのね。 -- 2023-04-19 (水) 18:35:18
  • 潜在6、この威力だと諸々踏まえたら普通にネオス超えてない? -- 2023-04-20 (木) 01:11:06
  • スレイヤーだと間違いなくネオス超えの最強だな -- 2023-04-20 (木) 09:07:57
    • クラススキルでクリ率高いスレイヤーは相性としては微妙では…? -- 2023-04-22 (土) 00:07:32
      • 何をどう考えたらもっとクリ率が上がるのに相性微妙になるのか意味が分からないな。 -- 2023-04-22 (土) 05:24:59
      • ガンブレ潜在の効果がSlだと薄いからね。Slだとスキルで常時ガンブレ潜在の副効果が常時ペナ無しで発動してるようなものだから。そんな状態だから、別武器握ってガンブレ+αにした方がいいって感じになるね。 -- 2023-04-22 (土) 05:51:22
      • ガンブレはそこからさらにクリ率+10%とPP軽減つくんだけどなんで無いものみたいに扱ってんの? -- 2023-04-22 (土) 16:05:09
      • 俺もこの人が何言ってるのかマジで意味分からんかった。元々スレイヤーはクリ率高いからこそガンブレイズと相性良いのに、この人からしたら相性微妙らしいからな。違うゲームやってんじゃね? -- 2023-04-22 (土) 16:42:07
      • 多分下限補正を上げられる環境だとクリUPの潜在は相対的にみて弱くなるって話を伝え聞いたんじゃないかな?Slの場合は下限捨てた分で威力盛りまくったり、他の副次効果上げられたりするけど -- 2023-04-22 (土) 16:54:26
      • 下限じゃなくて元のクリ率の分、クリ率の上昇割合が小さく見えるってことなんじゃないか?ガンブレ補正でSl:40%→50%(25%上昇)、Sl以外:15%→25%(67%上昇)。実火力の期待値上昇率の計算は面倒だから任せた。 -- 2023-04-22 (土) 17:28:38
      • そもそも率を取るかどうかって話は大体プリセでどれか一つしか伸ばせない時の取捨選択であって無被弾なら潜在だけで発揮するクリ率底上げに微妙もへったくれもないんだよなぁ…クリ率過剰なら低レベルテルミナ買って付けるだけでもダメージ一気に伸びるんだし無駄は何もない -- 2023-04-22 (土) 17:40:55
      • クリ率up潜在とスレイヤーが相性悪いってのは本当にこのゲームやってるのか不思議に思えてくる。それとも何か勘違いしてる? -- 2023-04-22 (土) 18:24:50
      • ものすごくざっくりした計算でクリティカル5%→15%で約5.9% 40%→50%で約4.9%の威力アップと見れるはずだからクリティカル率が上がるほど威力上昇は緩やかになる なのでスレイヤーとガンブレイズの相性が良くないというのは威力の面では正しくなるはず -- 2023-04-22 (土) 18:38:40
      • その分テルミナの期待値が他より高くなるんで別に -- 2023-04-22 (土) 19:12:38
      • ↑2その差だと、比較表見る限りSlの場合だけ、無プリ同士ならネオス潜在6の方が僅かに上になるのか。ただ、ネオスはプリセ入手がきついから、マイショップ購入可能なガンブレの方がプリセ分有利って所か。 -- 2023-04-22 (土) 19:19:22
      • ネオスの高プリセ(テルミナ)なんて大半のプレイヤーには無関係な世界だからガンブレイズの方が確実にいいやろな。テルミナ4以上なら -- 2023-04-22 (土) 20:06:21
      • ガンブレイズみたいなクリ率アップ潜在はスレイヤー以外のがより相性良いよねって話。スレイヤー“だと”ネオス越えの最強ってのは何言ってんだコイツって感じ -- 2023-04-22 (土) 21:04:08
      • スレイヤー以外だとガンブレイズは潜在6でもネオスより下のままなんだよね。メインがスレイヤーだとクリ関連のおかげで上になるけど -- 2023-04-22 (土) 21:37:09
      • ただデュエル想定だとガンブレよりネオスのが普通に強い。まあデュエルはデフィで染めればヌルゲーだし何でもいい気がするけど。 -- 2023-04-22 (土) 21:44:13
      • テルミナをフェタル以上の期待値で扱えるのがスレイヤーだけだからだろ -- 2023-04-22 (土) 22:11:19
    • スレイヤーのスキル+ガンブレの潜在で、クリ率をできるだけ100%に近づけるという考え方は無しですか? -- 2023-04-22 (土) 06:45:35
      • 普通に考えたらそうだと思うんだけどね -- 2023-04-22 (土) 07:12:10
      • それもアリだと思うよ。自分が納得するものを選べばいい。 -- 2023-04-22 (土) 07:25:48
      • 既にYouTubeに動画出してる人が潜在6の表まとめてるよ。ちなみにそこではスレイヤーだとガンブレイズの方が強いと言われてる -- 2023-04-22 (土) 07:36:06
  • 無プリネオス使うくらいだったら、2でも良いからフェタついたガンブレ強化した方が基本強い感じになったな。期間限定でチャンクぼろぼろ落としてくれてるし、ネオスから乗り換える人増えそう。 -- 2023-04-27 (木) 01:12:11
    • スレイヤーだとクリティカルでまくるから本当にお勧め -- 2023-04-27 (木) 01:28:52
  • ガンスラッシュがとにかく高い!無プリでもこれなんだから、多分相当ドロップ縛られてるんだろうな… -- 2023-05-06 (土) 09:54:09
    • ノイゼンならガンブレ自体はそこそこ出土するけどそうポンポン出るわけではない上にその中の1/18となるとね… -- 2023-05-06 (土) 10:21:30
  • ガンブレイズ+70で885までいきました。 -- 2023-06-14 (水) 22:02:27
  • ガンスラヤケクソみたいな値段になっててもはやネタでしかないな。こんなコスパゴミより☆9の繋ぎにレヴォルかネオス使ってた方がええわ -- 2023-07-09 (日) 15:21:15
    • プリセ付き持ってるならいいけど、ネオスはプリセ付き用意しないとラゲードとかにも負けるからそこは注意な -- 2023-07-10 (月) 00:45:01
      • あぁごめん、プリセ付きラゲードね -- 2023-07-10 (月) 00:50:05
  • アストリオンの高プリセ確保できなかったからコレつかってるけど、被弾時の虚しさがすごい。 -- 2023-08-11 (金) 16:57:17
    • ヴェノギアとかルシエルでポイズンになった時の悲しみはデカい -- 2023-08-11 (金) 21:33:48
      • ヴェノギア戦で見てみましたが、ポイズンでは強化を剥がされないっぽいです。ルシエルの最後のボスの持続ダメージでも剥がれないみたいです。 -- 2023-08-11 (金) 21:55:30
  • ガンスラの見た目が残念。 -- 2024-03-27 (水) 13:18:09
  • ガンスラッシュ、よく見たら銃剣ついてる以外はライフルと全く同じデザインなのか。トランクールとかもそうだけど後からの実装だから新規モデル作る余裕なかったのかな -- 2024-04-15 (月) 11:43:50
    • アルマティの方のコメントページでまとめられてるけど、ほぼ同じ見た目の組み合わせ(ワイヤーとTMG、ナックルとJB、TDとDB、ロッドとパルチ)が結構あるから元々そういうデザインで設定してあったんだと思うよ -- 2024-04-15 (月) 12:06:12