Comments/星蝕の奔流 の変更点
[[星蝕の奔流]]
-宇宙が再編されていく… -- &new{2025-02-05 (水) 19:51:02};
--ストーリー途中で止まってるから何も分からんけど何か良かった -- &new{2025-02-05 (水) 19:52:37};
---いつも音楽は良い -- &new{2025-02-05 (水) 21:00:07};
---6年ぶりのボス戦メインテーマアレンジ期待してたけどなかった -- &new{2025-02-05 (水) 21:27:22};
---そもそもNGSメインテーマは爽やかすぎてトドメBGM向けじゃないからなー -- &new{2025-02-05 (水) 23:41:01};
-前哨戦のイカちゃんには光属性ダウンが通るね -- &new{2025-02-05 (水) 19:53:01};
-初回はマルス戦も楽しめたけど毎回これって思うとちょっと…… -- &new{2025-02-05 (水) 19:54:49};
--飛行感出してるけど、実際は床の見えないだだっ広い平面だね。AISのアンジュール戦みたいな空間戦闘は難しかったか -- &new{2025-02-05 (水) 20:00:13};
--毎回と思うと追いかけるのがしんどいねぇ -- &new{2025-02-05 (水) 20:00:58};
---ホントこれ、だるかった。サブフェンリルにするべきか -- &new{2025-02-05 (水) 21:22:13};
--確かに初見は楽しかったけどMARSパート長いから毎回となるとダルそうだな -- &new{2025-02-05 (水) 20:07:54};
--MARSの挙動好きになれんからキツイクエだわ -- &new{2025-02-05 (水) 20:10:43};
---普段から使わないから大変だったけどまあ最後くらいはいいんじゃね -- &new{2025-02-05 (水) 21:18:52};
---最後ではなく毎日よ! -- &new{2025-02-05 (水) 21:30:14};
-なんか色々旧のセルフオマージュを感じたやつ。最後取り残されるのとかノーマルエンドじゃんね -- &new{2025-02-05 (水) 19:55:26};
-うーむ、ハルフィリア湖の時はおおってなったんだけどなんだろうなこの物足りなさというか(突如ガーディアンの脳裏によぎる三人娘の姿)。報酬まずいのはいつも通りだとして、マルスパートスカイラ死ぬほど戦いにくいからガルム・ハイドラ・ニズヘが適任かね -- &new{2025-02-05 (水) 19:55:47};
--慣れるまではハイドラの回復を撃ち合いながら切り込めばいいと思う -- &new{2025-02-05 (水) 20:00:13};
---ここにきてハイドラがちゃんと支援ポジに入るの激熱。 -- &new{2025-02-05 (水) 20:16:26};
--ヘイト取ると詰むからガルムニズヘのどっちかは必須で、スカイラはボスが逃げモードに入ったら便利だった。それ以上にサブ兵装がフェンリル一択すぎて。 -- &new{2025-02-05 (水) 20:18:23};
---すっごい動き回るからスカイラ通常で粘着してたわ… -- &new{2025-02-05 (水) 20:29:37};
-セリフ何あった?アークス!アークス!は聞こえた -- &new{2025-02-05 (水) 20:32:07};
-終了後のムービーのスカイラパートが一番楽しそうだった件。 MARS追っかけっこ殴りパート今からでもスカイラで調整してくれんか -- &new{2025-02-05 (水) 23:04:41};
-いやーん!旧ヒロインズN化してー -- &new{2025-02-05 (水) 23:27:09};
--ご丁寧に衣装も旧式だ -- &new{2025-02-05 (水) 23:37:03};
-普段がスカイラ・ニズヘッグでやってるもんだからムービーが装備に合わせて変わるようになったのかと一瞬考えてしまった・・・そしてスカイラだと攻撃広すぎ激しすぎでつらい -- &new{2025-02-05 (水) 23:45:26};
--スカイラは多分救済枠だよ。通常の射程限界付近まで離れるとヴァエルの攻撃ほとんど届かなくなる。ただ、完全に来ないわけじゃないし頻繁に移動するからスカイラ砲連打はさすがにきつそう -- &new{2025-02-06 (木) 06:51:43};
-特大の謎を放り込まれて約半年放置が確約されてるのほんま悲しい -- &new{2025-02-06 (木) 08:26:11};
-スターレスの王とか言う割にはイマイチ印象に残らないボスだった…強いのは強いんだろうけど分かりづらいギミック盛ったりしてるせいで雰囲気を楽しむ<煩わしいって感じだった。M.A.R.Sを決戦兵器みたいな感じで出してるけど普段使いしてるやつとなんも変わらないのでなんかこう物足りないというか… -- &new{2025-02-06 (木) 10:09:27};
--というか流れが通常戦闘→特殊兵装→死にかけにトドメとまんまダリオンと一緒なのがいけない -- &new{2025-02-06 (木) 19:19:12};
---モバキャと違って立ち回りがかなり自由だからマシにはなってる。 -- &new{2025-02-06 (木) 20:09:12};
--Ver2締めを飾るボス(たぶん)なのに自分の手で戦えないのはちょっと違うよなぁ・・・て思う -- &new{2025-02-06 (木) 22:37:11};
-途中で入る支援のキャラってナーデレフ、イルマ、マノン、クロフォードは確認したけど他はいるかな? -- &new{2025-02-06 (木) 10:12:43};
--ファリアも確認した。 -- &new{2025-02-06 (木) 10:15:09};
--効果は全員HPPPアップ&レスタサイン自動補充で同じ? -- &new{2025-02-06 (木) 11:41:14};
--グレン、ブルーダーも確認しています。効果も同じっぽいですね。 -- &new{2025-02-06 (木) 11:56:43};
---なぜか高確率でグレンばっか出ててその度に舌打ちしてたけど今回支援効果みんな同じだったのね (^^; -- &new{2025-02-10 (月) 19:02:58};
---「これより遅延を行う」 -- &new{2025-02-12 (水) 18:41:04};
-次は裏ボスやな -- &new{2025-02-06 (木) 16:05:25};
-マルスで近接やつの苦手だからハイドラかスカイラ使ってるけど、敵の技の間にハイドラの回復弾を数発撃ってあげたりしてるけど実際いる? -- &new{2025-02-06 (木) 16:51:18};
--ありがたいといえばありがたいかな リスキーブンブンが楽になる -- &new{2025-02-06 (木) 16:56:42};
---なるほど、スカイラのPAで少しでもダメージ出してあげるのとどっちがいいかなって悩んでたけど、回復支援少ないときはハイドラ使うことにする -- [[木主]] &new{2025-02-06 (木) 17:57:44};
---少しでもダメージを出すんじゃなくて、最大限のダメージを出してくれる方がありがたいぞ 最初から寄生する姿勢はよくない -- &new{2025-02-06 (木) 19:39:42};
---最大限のダメージを出してくれるほうがありがたいのは同意見だけど、立ち回り改善のためにわざわざ他人の意見聞きに来てる相手に言い方ひとつで揚げ足取って「最初から寄生する姿勢」とか決めつけるほうがよっぽど良くないっての -- &new{2025-02-07 (金) 02:20:43};
--支援効果でサイン量回復するからまぁ 接敵したら設置するくらいでいいとは思うハイドラのフィールドは -- &new{2025-02-06 (木) 18:12:12};
--ハイドラやるにしても結局ステカン無いと火力が全然足らんのよね -- &new{2025-02-06 (木) 19:26:48};
--ガルムで攻撃中によけきれなかった時に非常に助かりますねえ…もちろん余裕がある時だけでいいゾ。リスキーと敵の攻撃が重なるとなかなか痛手になる時あるので…回復してくれた分はガルムゴリラ火力でお返ししますんで… -- &new{2025-02-07 (金) 01:06:39};
-ダリオンも突然来て何こいつと思ったが。スターレスDF緊急が何個も来て敵の立ち位置がわからん、なんか討伐演出的に今回のがラスボスな感じなのか……?なんか私がストーリーを読み飛ばしているとか、読解力が無さすぎるってことはないよな? -- &new{2025-02-07 (金) 03:57:24};
--書いていて気がついたかも。演出が好きで印象に残ってたPSO2のEP5→EP6みたいな場面転換を期待しすぎただけで、スターレスの存在って「ボスラッシュくるよ」ぐらいの軽いノリで、「スターレスという新たな勢力の謎/新章スターレス編」みたいな深い意味がなかっただけなのかな…… PSO2との関係の匂わせとかも何やったんや…… 話をふくらませると期待しちゃったやろ…… -- &new{2025-02-07 (金) 04:18:31};
---ダリオンもソウラスも何の脈絡もなく登場したからストーリーの関連はないと思ってる。当初はNGSのストーリーに力入れるつもりなかったみたいな話を運営がしてたはずなので、反響があって急遽ヴァエル=スターレスの王という位置づけでストーリー進めたんじゃないかなぁと… -- &new{2025-02-07 (金) 09:40:54};
---ダリオンとソウラスはオマケだろうけど、ヴァエルは初めから設定固まってたと思うよ。ゼフェット登場の時点でスターレスの指揮者がいずれボスとして登場するのは確定路線だしね。旧になぞらえるとヴァエルはEP3ラスボスの深遠ポジ。今後もサイドストーリーに寄り道しながらスターレス関連の話はもうしばらく続くと思う。 -- &new{2025-02-07 (金) 12:00:53};
---全体として開発が遅れてるってインタビューで言ってるしVer1はEP1、Ver2はEP2ってだけだと思うよ。旧だとEP1が1年、EP2が1年、EP3が1年半だけどNGSは4年かかってEP2が終わっただけというか -- &new{2025-02-07 (金) 21:55:26};
-2周目だけどヴァエル倒した後に宇宙に放置されるムービーなかったな、初回クリア限定かな -- &new{2025-02-05 (水) 22:53:30};
--ヴァエル撃破までがクエストのムービーでそれ以降はストーリーイベント扱いなんだろうね -- &new{2025-02-05 (水) 22:58:32};
--ライダーキック以後はストーリー側のムービーなんだと思う -- &new{2025-02-05 (水) 22:59:04};
--1回目で何らかの事故で見れなかった人はクエストカウンターから常時見れるみたいだね きぬし -- &new{2025-02-05 (水) 23:03:12};
--ストーリーでヴァエルの出現報告出る前に倒してもあのムービーは出なかったね -- &new{2025-02-05 (水) 23:12:53};
--PT組んで初回参加したけど木主が言ってる感じのところはなかったな -- &new{2025-02-05 (水) 23:13:29};
---こっちは初回二人PTで入ったけど問題なくムービー流れたからリーダー帰還でスキップされたとかかもね -- &new{2025-02-06 (木) 01:51:54};
--一回見たあとならアイマノとの合流以降はメインストーリーのほうに入ってるよ -- &new{2025-02-05 (水) 23:35:52};
--初回時に手癖で討伐ムービーごとストーリースキップしちゃって、二回目はライダーキックで終わるし、アークスヒストリーにも載らないな……?次のストーリーを進めれば載るのかな -- &new{2025-02-07 (金) 03:38:40};
---セントラルに戻ったあとのストーリー見たら、アークスヒストリーに載りました -- [[こき]] &new{2025-02-07 (金) 05:20:30};
-撃破ムービーからすると、ネームレスシティはアークスシップ級の一隻またはゼフェットが再建した同型艦の居住区だったってことでええんやろか… -- &new{2025-02-07 (金) 12:31:09};
-当たり判定が最小限すぎてGuのとりあえずチェイン溜めておくが出来なくてくそつまんないな...開幕(全然当たらない)とMARS以降フェーズに一瞬だけ判定出るぐらいで他稼ぐ手段なさすぎる -- &new{2025-02-07 (金) 21:48:37};
--わかる。通信回復するシーンまでライフル担いでレイジングショット2体貫通撃ちやってた方が精神衛生上良いかもしれない。 -- &new{2025-02-11 (火) 00:58:57};
-中距離からニズヘッグの武器アクポチポチ(ちゃんと鎌まで投げる)しつつハイドラステカンするのがそこそこ強そうに思える。比較的キャンセルタイミングが自由だし結構遠くまで届くので移動にも対応しやすい -- &new{2025-02-08 (土) 01:57:11};
-何度か試したけどスカイラのインビジブル発動しないっぽいんだよなぁ...おま環? -- &new{2025-02-10 (月) 22:03:59};
-マイノリティであることは重々承知だけど、レスタをマルスの武器パレにも入れさせてくれねえかなこれ… -- &new{2025-02-10 (月) 23:02:17};
--そんな被弾する?マルスジャンプしてれば全部避けれるけど -- &new{2025-02-11 (火) 03:02:11};
//---きも -- &new{2025-02-11 (火) 12:20:33};
---被弾はせんがリスキースタイル積極的に挟めばでHPは減るんよ、それにマルスジャンプはしないしステップの方でハイドラアヴォイドカウンターしてる -- &new{2025-02-11 (火) 20:42:49};
---6月?だかの高難易度版に向けてのコメントなのでそこんとこ理解よろしくな -- &new{2025-02-11 (火) 20:49:41};
--ちょっと違うかもだけどMARSでサブパレもカスタムさせて欲しいんよな。メインパレットにリバーサーやMARS乗り降り入れたくてもMARSのときに使えないのが不便すぎる。 -- &new{2025-02-11 (火) 13:14:58};
-MARSパートのブレイクするほんの少し手前から準備すればガルムとハイドラの大技どちらもブレイクに叩き込めれるな -- &new{2025-02-11 (火) 05:32:06};
--何ならハイドラ2発入るよ、タゲ持ってたら無理だけども -- &new{2025-02-11 (火) 11:44:56};
-MARSパート長すぎて眠くなる、生身で殴るパートが最初と最後にちょろっとあるだけでどのクラスが強いとか考える余地がなんもない -- &new{2025-02-11 (火) 18:56:25};
--ライト向けに調整した結果がこれなんだろうな -- &new{2025-02-11 (火) 19:42:45};
-フェイズ2-2最後の広範囲攻撃ってガード以外で避け方あるかな。3回ガードしたらいいんだけど、長押し硬直入ったら2発で死ぬから。 -- &new{2025-02-11 (火) 19:59:00};
--上の木にも書いてあるけどハイドラでステップ連打でいいかと -- &new{2025-02-11 (火) 20:17:30};
-トリガーどうせ使わんって思ったけど、ソロなら廃棄で何時でも練習できるようになるのか -- &new{2025-02-12 (水) 12:44:24};
-エクセラヴォルトⅢは5個固定ではない模様。さっきやったら4個だった。 -- &new{2025-02-12 (水) 13:14:03};
--ありがとう、修正しておいた -- &new{2025-02-12 (水) 13:28:33};
-あれだけボロボロ落ちてたエレディムが急に0本とかになったな(プレドリ・マグ2種・+100%あり) -- &new{2025-02-12 (水) 13:44:23};
--今日の昼までレアドロ+300%のブーストがかかっていたからそのせいだと思う -- &new{2025-02-12 (水) 13:45:45};
---5~6本→2~3本ぐらいかなーと思ったけど予想より変わったわ。まあネームレス以外でドロップされるのウザかったからいいけど -- &new{2025-02-12 (水) 13:59:53};
-さっきの緊急でエクセラヴォルトⅢのドロップ2個でした ちなみにレアドロ率+30.0% -- &new{2025-02-12 (水) 13:45:01};
--こんなツマラナイ緊急で2個とかどんだけケチにも程がある -- &new{2025-02-12 (水) 16:06:03};
--レアブが効かない固定値だと思ってたらレアブが効くもので、5個が最低値だと思ってたら最高値だったというオチか。キツいな。 -- &new{2025-02-12 (水) 17:05:24};
---レアドロ100使えば今のところ5個確定、余裕やな -- &new{2025-02-12 (水) 17:18:40};
---100%で良いなら、余ってる100%使えば問題なしか -- &new{2025-02-12 (水) 17:49:40};
---レアドロ100配るから100前提、じゃあ100いらないだろ -- &new{2025-02-12 (水) 18:17:08};
---アホが100使わずに参加して挑戦回数増やすのが狙いやろ、上にもいっぱいおるやん -- &new{2025-02-12 (水) 18:27:27};
---マジかよ、ここケチるところなの? -- &new{2025-02-12 (水) 18:44:25};
---実装初日にレアドロ100使っても5個だったから5個が最高値 -- &new{2025-02-12 (水) 18:54:42};
---どうせレア泥100%使うならもう1hがっつりトリガーだけでいいな… -- &new{2025-02-12 (水) 18:56:40};
---1周10分くらいだからMARSフェイズ終わったくらいで使えば6周目も間に合うな -- &new{2025-02-12 (水) 19:23:35};
---レアブ炊きまくっても5個から増えないのに減るときは減るのムカつくな -- &new{2025-02-12 (水) 20:17:56};
--レアドロ100%使って135%に上げたのに、4個しかドロップしない。はっはっは! -- &new{2025-02-12 (水) 22:15:04};
---トリガーがリージョンマグ乗らないで130%?で40周くらいしてるけど全部5個だよ -- &new{2025-02-17 (月) 12:21:13};
--期間ガチャや配布でクソ余ってるレアブ+25%+カラアゲ10%でエクセラⅢ確定出ました。合計レアブ80% -- &new{2025-02-17 (月) 20:26:01};
-フェイズ3で全員マルスに乗ったままヴァエルを攻撃できたんだけど何か条件あるのかな?ハイドラ砲使えたんで楽だった -- &new{2025-02-08 (土) 17:11:53};
--もし全シップでやってたならいつもの不具合じゃないかね。自分はなったことないけど -- &new{2025-02-08 (土) 17:26:20};
---自分も乗れてアレ?ってなった、これ不具合なのか -- &new{2025-02-11 (火) 14:56:55};
--最終フェーズ前のムービー中、マルス降ろされた後に再度マルス呼んだら一回だけ搭乗成功したな。全員乗ってたならたぶんムービー中に複数回飛んでるっぽい解除信号が全部処理落ちしたんじゃね? -- &new{2025-02-10 (月) 20:50:01};
---こちらも1回だけ成功した、バグだろうし使用しない方が良いだろうね -- &new{2025-02-12 (水) 22:02:31};
-トリガー版は完全に緊急版と同じで普通に野良マッチングもできるな。ムービーもきっちり流れるんだけど、想定演習特有の横縞エフェクトが無駄にかかっててすごく邪魔くさい -- &new{2025-02-12 (水) 22:26:07};
-殲滅シークエンスに移行! 一瞬で塵にしてくれる!って感じで18本のヘンテコな物を周囲に展開するチャージ攻撃、ちょっと撫でただけで壊れるほど脆いし失敗見たことないんだけど失敗することってあるん? -- &new{2025-02-12 (水) 22:29:27};
--全員初見ならまぁ -- &new{2025-02-12 (水) 22:31:57};
--全シップマッチで150個集めたが、そこは失敗したことないな。一番最後の勝ち確フェーズで玉壊せず爆発するのはそこそこな頻度で遭遇するけど。 -- &new{2025-02-13 (木) 10:35:09};
-怒り移行後はガルムでレスタと接近PA使いながらリスキー通常長押しっぱなしが一番安定するという結論に至った。HP2倍になる上にリスキー後通常4段目のGPと回復もあるからレスタ使ってれば落ちる心配ほぼないわ -- &new{2025-02-13 (木) 11:59:40};
--ちゃんとアヴォイドカウンターしてるやつとどれぐらい火力差出るんやろな -- &new{2025-02-13 (木) 14:00:53};
---ソロに限った話だとほぼ同じやったよ、リスキーは移行前からガンガン使ってるからまた違う話とは思うけど -- &new{2025-02-13 (木) 14:53:17};
---アヴィイドカウンター1回+フェンリルアドアタック+ガルム通常1~3のDPS521。リスキー12通常4が528。アヴォイド+通常1アドアタックなしが470、アドアタック有りが647。要するに高速連打できる時とアドアタックある時以外押しっぱのほうが強い -- &new{2025-02-13 (木) 15:00:10};
---なるほどねぇ。今度から相手の大技の連続カウンター以外はリスキー押しっぱにするか。一応ハイドラPA短もちょいちょい置きあえばレスタ枯渇もなくなるだろう -- &new{2025-02-13 (木) 23:11:31};
---相手のコンボのうち2回カウンターして最終段リスキーして、相手のチャージ攻撃に合わせてハイドラPA短→シャター入れる感じだな -- &new{2025-02-16 (日) 21:37:19};
-トリガー版はマップを開くことができどの位置で戦っているか確認できる -- &new{2025-02-13 (木) 14:11:44};
-積極的に参加していた緊急クエストだけど、ドロップが2つかもって思うと面倒になった。1回だけのためにレアドロ率アップを使いたくないし。結局、1時間トリガーマラソンをしようかってなる。運営にいいように誘導されている気が・・・ -- &new{2025-02-14 (金) 03:53:06};
--緊急行けば一回分のトリガーが浮くってことだぞ -- &new{2025-02-14 (金) 13:21:24};
-座標的にはフェーズ2-1工業区画→フェーズ2-2移行時に行政区画?まで飛んで移動→居住区?でフェーズ2-3のネームレスシティ観光になってるんだな。上空なのでまるで実感はないのだけど -- &new{2025-02-14 (金) 04:41:55};
-クエスト開始時にレスタサイン、リバーササインの自動補充がかかるのは良い。全部そうして欲しい。街に入ったときにも全部自動補充でよい。 -- &new{2025-02-14 (金) 09:39:48};
--今やってるルーイナス連戦とかルシエルの方も同じ仕様になってるから今後標準仕様になるかもね -- &new{2025-02-14 (金) 10:11:55};
---ルーイナスの方はやってる内に気づいたけど奔流も自動補充だったか。ぶっちゃけ無料みたいなもんだから自動補充でいいとは思う -- &new{2025-02-14 (金) 12:34:42};
-最初に左上に固まる儀式はなんなの?移動する人しない人いるからイカがバラバラに落ちる。俺は理由がわからないから編集できないけど左上に固まる事で有利になるなら上に表記してほしい。 -- &new{2025-02-17 (月) 13:07:04};
--最初の威嚇射撃中に遠距離攻撃が届く。スタッブジャベリンの最後のやり投げも届いた。これについてはヴァエルのページには書いてあるね。 -- &new{2025-02-17 (月) 13:16:53};
---遠距離いなくても固まるからなんとなくでやってる人もいるね -- &new{2025-02-17 (月) 13:23:43};
---ソロだと有利でしかないけどマルチだと広まってないから微妙だよな -- &new{2025-02-17 (月) 14:36:28};
---もう野良でもほとんど左上いってるからたまにいる動かない奴が悪目立ちしてる感じだが…自分が遠距離持ってなくても他が左上に入ればそっちに固まらざるを得ないし -- &new{2025-02-17 (月) 15:02:12};
---仮に絶対のアドバンテージがあってもここに書いたところで広まるやろか -- &new{2025-02-17 (月) 17:09:43};
---緊急の自鯖最速マッチで見てる感じは割と広まってる気がする。遅れて全サバにすると半々くらいの印象。 -- &new{2025-02-17 (月) 17:20:37};
---どっちにしても最速でWB貼りたいから開幕左上に行くけど、周りがついてこなそうならグレカウンターもあるので人の多いところに戻るかな -- &new{2025-02-17 (月) 18:23:52};
--野良でやる意味が感じられないな。 -- &new{2025-02-17 (月) 21:55:50};
---意味もなにもすでに野良でも左上集まるのが主流になってるんで、それに逆張りする意味こそない。 -- &new{2025-02-18 (火) 16:28:32};
---まぁその時の野良に合わせるのが無難よね。 -- &new{2025-02-18 (火) 21:22:53};
---だよね。結局はどこであろうと固まって迎撃するのが一番効率いいからね。臨機応変ってやつ -- &new{2025-02-18 (火) 21:44:31};
---左上に集まってない野良はそもそも固まってさえないことが多いから集まりようもなかったりするけどねぇ。 -- &new{2025-02-18 (火) 22:05:24};
---やる意味はあるよ。RaについていかないとWBついてない方殴る羽目になるよ -- &new{2025-02-19 (水) 03:44:50};
---Raなんて滅多にいないんだけど。黄色一色だったり。赤のときは左上でいいかもだね。まず届くからって最初から行って時短になってないんだよなあ。 -- &new{2025-02-19 (水) 19:43:16};
---時短になってないって根拠は?ダメージ入るのにその分短くならない理由なんてなくね? -- &new{2025-02-19 (水) 20:28:24};
---一切攻撃届かないのFiくらいだから左上に行かないメリットがない -- &new{2025-02-19 (水) 20:39:02};
---いや、Fiもヘルズ届くんか?しらんけど -- &new{2025-02-19 (水) 20:40:58};
---協調型緊急の時と同じでそのあとに二体まとまってくれないとDPSが出ないんだよ、それを初手でぺちぺち叩いて分断するほうが迷惑なんだ。だから左上に落ちたのを真っ先に攻撃して真ん中に集中するようにコントロールしてる -- &new{2025-02-19 (水) 20:44:26};
---そもそも基本全員左上行けばそんな事起こらないし大多数の左上いるやつが振り回されてただの迷惑行為だろ -- &new{2025-02-19 (水) 20:52:08};
---初手でぺちぺち叩いたところで火力にならんのを教えてやらんと分からんだろ -- &new{2025-02-19 (水) 20:59:04};
---もう左上に集まってないマルチなんてほどんどないのに、そんな逆張り主張されても迷惑だからやめてくれ。わかってない人でも他が左上に集まってたら大体ついてくるし -- &new{2025-02-19 (水) 21:04:06};
---何もしないよりは火力になるし、中央に留まったところで何のメリットもないからやらない理由がない。 -- &new{2025-02-19 (水) 21:08:09};
---初手で叩いてヘイトを取っておけばこっちに来る率が上がる。エネミーが御しやすくなれば有利になるのは当然のこと。逆に集まらずに分散するメリットってなによ -- &new{2025-02-19 (水) 21:09:12};
---もう左上に集まる流れ出来てるからいらんことせんでいい。仮に1人だけ頑なに動かない奴がいたとして、そいつのとこに無理に持っていっても他は左上にいるんだからどのみちばらける。 -- &new{2025-02-19 (水) 21:15:13};
---そうそう、主流は左上になってるからな。そのメンツでどうなるか分からんにしても左上で様子見するのが安牌。 -- &new{2025-02-19 (水) 22:18:12};
--そもそもエネミー攻略情報はエネミーページにある。クエストページは地形ギミックとかしか書いてない -- &new{2025-02-19 (水) 03:43:13};
-別キャラで変え忘れてスカイラで行ったけどキツすぎて草 星紋貯まらなくてどうしようもない -- &new{2025-02-23 (日) 10:26:53};
--さすがにひたすらPAと通常の繰り返しだとDPSでないんかな? 13000出てりゃ十分だと思うけど -- &new{2025-02-23 (日) 22:26:02};
---レンジャーでイレイザーして14000いってたらいいかなって思ってたらソロレンジャーの動画のやつ普通に20000前後ですごいって驚いた -- &new{2025-02-24 (月) 11:54:06};
--噂で聞いただけだけどワンモアジャンプ使って登ればほぼ攻撃当たらない高度に行けるらしくスカイラでもそれなりに戦えるとか やったことないから本当なのか知らんけど -- &new{2025-02-24 (月) 14:58:56};
---喰らえ!以外の攻撃食らわなくなるけどチャンス1回しかないし鬼ごっこの後のフェーズ限定で安定しないしソロスカイラでもない限りやる価値ないかも -- &new{2025-02-24 (月) 15:50:06};
---本当だけど移動通常すると高度さがるから基本半ロックぞ -- &new{2025-03-02 (日) 23:00:05};
-ソロで15分切れそうなのにMARSパートなぜか鬼ごっこのムービー始まる前に逃げ出してその先でムービー流れてまた逃げ出したり、鬼ごっこ中にずっと同じ攻撃繰り返したりして遅延行為される。MARSパート上手くいってるときにやられてイラつくわ -- &new{2025-02-24 (月) 15:53:07};
--マルチだと鬼ごっこ無視して先回りする人いるけど、あれ一人はちゃんと追いかけて距離詰めるまで進まんよ -- &new{2025-02-24 (月) 16:11:55};
---そうなのか。なんでも調べてみないとわからんもんだな -- &new{2025-02-24 (月) 17:15:28};
--実装初日から全部ソロでやってるけどそんな状況見たことないなぁ、常にゼロ距離維持するのと鬼ごっこ中はヴァエルを追いつつ奴さんのルートの先に一直線で進めば変なことにならんとは思うよ。ちなみにソロで13分台余裕で行けて12分台も視野に入りそうだからまだまだ遊べるぞがんばれ -- &new{2025-02-27 (木) 04:57:37};
-ヴァエル結構やってて、初めてラゲード落ちた。周囲に落ちてる人いなかったんだけど、どのくらいのドロップ率なんだろ -- &new{2025-02-26 (水) 19:51:54};
-MARSパート鬼ごっこ後動き良ければDPS17000いくけど...全然安定しねぇ -- &new{2025-03-02 (日) 22:28:51};
-MARSパートに移行した直後に開幕ハイドラ砲してるけど外すこと多いからやめた方がいいのかなこれ -- &new{2025-03-08 (土) 19:42:58};
--TAしてるでもなければ当たればラッキーだから別にいいんじゃない -- &new{2025-03-08 (土) 23:00:45};
-七人上にいて、一人だけスタート地点に突っ立ってることがよくある。それはまあいいんだが、なんでその一人に引っ張られてヴァエルの挙動が乱れるのか。そいつがタゲ取るほどの火力を出しているとは思えないんだがな -- &new{2025-03-09 (日) 20:43:19};
--離れた場所に居るとヘイト関係なく攻撃が飛んでくる奴やろね、ヴァエルの場合は攻撃じゃなくてイカそのものが飛んでくる。似た例にアムスやヒューナルとか攻撃してなくても遠くに居ると遠距離飛び蹴りやらかましてくるの居るしヘイト関係なく距離や場所で反応してるんやろね -- &new{2025-03-09 (日) 21:10:57};
--そこに書いた条件だけみて推測すると、プレイヤー群を分散、動かさせるために一番距離の離れているプレイヤーの所に突進するアルゴリズムかもしれんね -- &new{2025-03-09 (日) 21:11:14};
--なるほど、放置対策の一種なのかもしれんね。諦めるしかないか(キヌシ -- &new{2025-03-09 (日) 23:36:41};
--モンハンのマナーとかもそうだけど本当野良でんなマナーとかマジでイラつく。馬鹿みたい -- &new{2025-03-16 (日) 11:02:56};
---まぁ、ヴァエルの場合はマナーってよりも攻略法の1つだからねぇ。これをマナーと言って強制するのは愚かだが、かといって考慮せずいつまでも対処しないのは余程学習能力がないか、マルチで分かって逆張りしてたらマナー以前に限りなく黒に近いグレーな妨害行為だからねぇ。無知、低能が生む結果ならともかく、故意は良くないと思うわ -- &new{2025-03-16 (日) 11:28:19};
---それって結局強制じゃね?って思ってしまう。マルチのプレイヤーを誹るより敵が戦闘態勢に入る前に攻撃出来てしまうようにしたセガを誹るべき。 -- &new{2025-03-16 (日) 11:40:11};
---そりゃ最低限のマナーはあるだろ。じゃあ野良ならラ通でいいのか?って話になる -- &new{2025-03-16 (日) 11:43:43};
---最序盤のみの行動とラ通を同じ天秤にかけてもなあ -- &new{2025-03-16 (日) 11:47:08};
---攻撃できるとこで攻撃しないのは放置と同じ。迷惑になるのわかっててやってるならもはや荒らし -- &new{2025-03-16 (日) 11:48:55};
---だいぶ過激やね。最低限のマナーではなくやらないなら荒し認定で完全に強制って感じか。固定でそうならそうかもしれんけど野良なら肩の力抜いてもいいと思うがね。5分10分変わるわけでもなし。 -- &new{2025-03-16 (日) 11:56:42};
---正直みんな行ってるから雰囲気で上行ってるだけでそこで何もしてない人もいると思う -- &new{2025-03-16 (日) 12:00:25};
---待機時間に数歩移動するだけでいい事をわかった上であえてやってないなら荒らし以外のなんでもないだろ -- &new{2025-03-16 (日) 12:00:47};
---別に何もしなくてもとりあえず固まってくれればいいしね -- &new{2025-03-16 (日) 12:03:38};
---↑それは違うでしょ。上の木に添うなら「攻撃できるとこで攻撃しないのは放置と同じ」なんだし固まるだけで何もしないのは放置と同じで荒らし認定されるぞ -- &new{2025-03-16 (日) 12:11:25};
---モンハンのは要は火力出すためのリソースの取り合いで、どっちも俺に気持ちよく殴らせろ!ってだけの主張だけど、これはマルチ全体の攻略セオリーだから。こういうのにいちいち反発するならオンゲ向いてない -- &new{2025-03-16 (日) 12:13:57};
---「迷惑になるのわかった上で」な?都合の悪いとこだけ読まないのやめてもろて -- &new{2025-03-16 (日) 12:14:48};
---「迷惑になるのわかった上で」は野良マッチのどこで確認するん?本人に聞くわけにもいかずわかるわけないんだし結局最善行動とらない全て断罪するしかなくない? -- &new{2025-03-16 (日) 12:21:15};
---それを判断する事はできんから別に野良に何も言うつもりはないが、この小木は少なくともそう見えるんでな -- &new{2025-03-16 (日) 12:24:46};
---なるほど。色々噛みついてすまんかった。なお俺は子木じゃない。 -- &new{2025-03-16 (日) 12:31:13};
---社会に出られなさそう -- &new{2025-05-24 (土) 01:52:50};
---レスバ煽り合いしたいなら愚痴板行け -- &new{2025-05-24 (土) 09:58:41};
|
PSO2 ニュージェネシス(PSO2:NGS) 攻略 Wiki
このWIKIで使用されている画像や文章データは株式会社セガに帰属します。(C)SEGA
また、画像、動画は公式サイト、および公式が配信したものの他、ゲーム内画像が含まれます。
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/